QRコードリーダーの読み込み精度に関するお知らせ

2023年6月6日 (火)

いつも薬急便をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、iPhone OS(iOS)のカメラコントロールの不具合に起因し、iOS16.2など最新ではないバージョンのOSをお使いの端末でQRコードがうまく読み込めない事象が確認されています。

読み取りのピントが合わない、ぼやけてしまって読み込めないなどの問題が発生している場合は、最新版のiOSにアップデートを行うことで改善する可能性が高いため、アップデートをお試しくださいますようお願いいたします。

iOSアップデート手順

  1. iPhoneの「設定」を開く
  2. 「一般」を開き「ソフトウェアアップデート」を選択
  3. 最新のiOSバージョンを選択
  4. 「今すぐインストール」をタップ
  5. 「今すぐインストール」の代わりに「ダウンロードしてインストール」が表示される場合は、「ダウンロードしてインストール」をタップしてアップデートをダウンロードし、パスコードを入力してから「今すぐインストール」をタップ

※詳しいアップデート手順はAppleの公式ページよりご確認いただけます

 

ご不明点がございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。

今後とも薬急便をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

この記事は役に立ちましたか?

44人中17人がこの記事が役に立ったと言っています