カメラが起動せず、処方せんの撮影ができない

お使いの端末の「設定」から、お使いのブラウザアプリを参照し「カメラ」の使用が許可されているかをご確認ください。

 

Androidでのカメラご利用方法

Androidの標準設定でカメラの使用をブロックしている可能性があります。以下の方法で設定を変更してください。

  1. 画面右上の設定アイコン「︙」を押します。
  2. 「設定」を選びます。
  3. 画面下に移動し「サイトの設定」 を選びます。
  4. 「カメラ」を選びます。
  5. ブロック中の薬急便のURL(yqb.jp)を選び「許可」を押します。
  6. 設定を閉じて、薬急便の画面に戻り、下にスライドすると再読み込みのアイコンが表示され、再読み込みします。
  7. 「カメラを起動する」ボタンまたはカメラアイコンの枠を押し、カメラが起動されたら、処方せんを撮影してください。

 

iPhone/iPadでのカメラご利用方法

  1. アドレスバー左の「ぁあ」部分を押します。
  2. 「Webサイトの設定」を選びます。
  3. 「カメラ」を選び、「確認」または「許可」を押します。
  4. 画面右上の「完了」を押します。
  5. アドレスバーの再読み込みボタンを押します。
  6. 「確認」選んだ場合は、再読み込みを行うと、「カメラへのアクセスを求めています」と案内が表示されるので「許可」を押します。
  7. 「カメラを起動する」ボタンまたはカメラアイコンの枠を押し、カメラが起動されたら、処方せんを撮影してください。

この記事は役に立ちましたか?

52人中30人がこの記事が役に立ったと言っています