メールが受信できません

メール受信できない主な要因

薬急便のメールが受信できない要因として主に3つの理由が考えられます。

  • 送信されたメールアドレスが間違っている
  • メールの設定により受信が拒否されている
  • なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている

まず、登録メールアドレスが間違っていないかご確認いただき、誤りがない場合はメールの受信設定を確認してください。 登録メールアドレスの確認方法はこちらをご覧ください。

キャリアメールの場合

キャリアによって複数の受信設定がありますのでご確認ください。

docomoの場合

auの場合

softbankの場合

上記の設定を行っても届かない場合は原因を調査いたします。
お手数ですが、薬急便のお問い合わせより「お使いの機種、OSのバーション、メールソフト」をご連絡ください。

キャリアメール以外の場合

薬急便からのメールは no-reply@yqb.jp より届きます。
ご利用のメールソフトによっては、メールが迷惑メールへ分類されている可能性がありますので 、no-reply@yqb.jpからメールが届いていないか検索してみてください。 それでもメールが見つからない場合は受信拒否設定がされている可能性があります。以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。

Yahoo!メールの場合

ドメインの受信設定

  1. Yahoo!メールにログインし、画面の[設定・利用規約]→[メール設定]をクリック
  2. [フィルターと受信通知]をクリック
  3. Fromへ「yqb.jp」を含む条件を設定
  4. [保存]ボタンをクリック

迷惑メールフォルダの確認と解除方法

  1. [迷惑メール]フォルダをクリック
  2. 一覧から薬急便のメールを確認
  3. メールが確認できた場合、メールにチェックしてタブの下にある[迷惑メールでない]ボタンをクリック
  4. メールは[受信箱]フォルダに移動されているか確認

Gmailの場合

ドメインの受信設定

  1. Gmailにログインし、画面の歯車のアイコンから[設定]をクリック
  2. 次に[フィルタとブロック中のアドレス]→[新しいフィルタを作成]をクリック
  3. Fromへ「yqb.jp」と入力して[この検索条件でフィルタを作成]をクリック
  4. [迷惑メールにしない]にチェックを入れて[フィルタを作成]をクリック
  5. [迷惑メールフォルダの確認と解除方法]
  6. Gmailにログインし[迷惑メール]をクリック
  7. 迷惑メールフォルダから薬急便のメールをクリックして開く、または、チェックボックスにチェック
  8. 画面上部にある「迷惑メールではない」をクリック

Outlook.comの場合

迷惑メールフォルダの確認と解除方法

  1. [迷惑メール]フォルダをクリック
  2. 一覧から薬急便のメールを確認
  3. メールが確認できた場合、リストから該当のメール上で右クリックし[迷惑メールではないメールとしてマーク]をクリック
  4. [受信トレイ]に移動

Microsoft Outlookの場合

ドメインの受信設定

  1. Microsoft Outlook を起動し、[ホーム]→[削除]→[迷惑メール]→[迷惑メールオプション]をクリック
  2. [信頼できる差出人のリスト]タブをクリック
  3. [追加]ボタンをクリックし、「yqb.jp」と入力して設定
  4. 迷惑メールフォルダの確認と解除方法
  5. Microsoft Outlook を起動し、[迷惑メール]フォルダをクリック
  6. リストから薬急便のメールを確認
  7. メールが確認できた場合、受信一覧からクリックし、[ホーム]→[削除]→[迷惑メール]→[迷惑メールではない]をクリック
  8. [迷惑メールではないメールとしてマーク]メッセージで「~からの電子メールを常に信頼する」チェックボックスにチェックして「OK」ボタンをクリック
  9. [受信トレイ]に移動

iCloudの場合

迷惑メールフォルダの確認と解除方法

  1. iCloudメールを開き、[迷惑メール]をクリック
  2. 薬急便のメールを確認
  3. メールが確認できた場合、メールを選択して画面上部にある[迷惑メールではない]ボタンをクリック
  4. 薬急便メールが[受信トレイ]に移動したか確認

上記の設定を行っても届かない場合は原因を調査いたします。

お手数ですが薬急便のお問い合わせより「お使いの機種、OSのバーション、メールソフト」をご連絡ください。

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