ビデオ通話が始まらない(iPhone/iPad)

iPhone/iPadをご利用の方で、ビデオ通話が始まらない場合のトラブルシューティングです。Android端末をご利用の方はこちらをご覧ください。

 

「マイクおよびカメラへのアクセスを求めています」 の案内をキャンセルした場合

  1. キャンセルした場合、アドレスバーの再読み込みボタンを押します。
  2. 再読み込みを行うと、再度「マイクおよびカメラへのアクセスを求めています」と案内が表示されるので「許可」を押します。
  3. 接続中の画面で、そのままお待ちください。

 

「マイクおよびカメラへのアクセスを求めています」 の案内が出ない場合

iPhone/iPadの標準設定でマイクとカメラの使用を許可していないと「マイクおよびカメラへのアクセスを求めています」という案内は出ず、ビデオ通話ができません。その場合は設定からマイクとカメラの使用を許可する必要があります。

 

Safariの設定から変更する

  1. アドレスバー左の「ぁあ」部分を押します。
  2. 「Webサイトの設定」を選びます。
  3. 「カメラ」を選び、「確認」または「許可」を押します。
  4. 同様に「マイク」を選び、「確認」または「許可」を押します。
  5. 以上でマイクとカメラの使用許可したことを確認し、画面右上の「完了」を押します。
  6. アドレスバーの再読み込みボタンを押します。
  7. 再読み込みを行うと、再度「マイクおよびカメラへのアクセスを求めています」と案内が表示されるので「許可」を押します。
  8. 接続中の画面で、そのままお待ちください。

 

iPhone/iPadの設定から変更する

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「Safari」を選びます。
  3. WEBサイトの設定欄の「カメラ」を選びます。
  4. カメラの「確認」または「許可」を選びます。
  5. 画面左上の「Safari」を押し、前の画面に戻り「マイク」を選びます。
  6. マイクの「確認」または「許可」を選びます。
  7. 薬急便の接続中画面に戻り、アドレスバーの再読み込みボタンを押します。
  8. 再読み込みを行うと、再度「マイクおよびカメラへのアクセスを求めています」と案内が表示されるので「許可」を押します。
  9. 接続中の画面で、そのままお待ちください。

この記事は役に立ちましたか?

16人中11人がこの記事が役に立ったと言っています